大手が力を入れる看護師求人サイトを比較活用してみよう

関西地方で日勤のみの看護師求人、などの検索も可能

関西地方での看護師求人を探すなら、リクルートが運営する看護師求人サイト“ナースフル”やニッソーネットが運営する“かんご畑”、その他、“ベネッセスタイルケア”などのサイトを利用することをお勧めします。
またこれらのサービスを横断する看護師求人のまとめサイトも存在します。

探し方は検索が基本だがサービスによっては不便な場合も

看護師の求人数自体は多く、条件を絞らなければ大手求人サイトの場合2,000件近くの求人が発生しています。
ただし、関西地方限定で土日祝日休みの日勤のみ、などに条件を絞り込むと、求人の数もかなり絞られてしまいます。
看護師は引く手あまたで、転職先に困らないとは言われているものの、結婚や出産により、勤務条件が限られている看護師の方の中にはなかなか希望条件に合致したお仕事先探しに悩まれる方も多いようです。

看護師求人検索サービスおのおのが一長一短

ナースフルの掲載求人は、求人数自体が非常に多く、関西地方での土日休み、かつ日勤のみのお仕事も多いのが特長です。
かんご畑については、介護事業所での看護師求人が多いため、日勤のみで勤務可能な求人が中心になります。
ベネッセスタイルケアは、同社が運営する有料老人ホームの看護師求人になるため、同様に日勤のみの勤務可能な求人が多くなります。

結婚後の職場復帰を視野に入れておきましょう

介護施設での看護師の求人の特長は、日勤のみの勤務が可能というほかに、クリニックよりも比較的高度な医療技術が求められないといった点が挙げられます。
そのため、結婚や子育てなどでしばらく現場を離れていた、ブランクのある看護師の方にも安心の就業先と言えます。
介護施設でもデイサービスであれば、日曜日が固定休であることがほとんどです。
そのため、日勤のみで週末休みの条件での求人が多く、ブランクのある看護師の方だけでなく、プライベートを充実させたい方にもおすすめです。
なかなか希望条件に合った求人が見つからないとお悩みの方は、一度視点を変えて、介護施設での看護師求人を探してみてはいかがでしょうか。